2007年08月10日

移転

実は新しくブログを作り直しました!!

こちらへどーぞ
↓↓↓

http://vao-osaka-sound.seesaa.net/
posted by vao_sound at 20:51| 大阪 ☀| Comment(45) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

新歓イベント

5月16日「航海日和」

5月17日「MUSIC plane〜High in the sky〜」


という名の新入生歓迎イベントがスペースZEROで行われましたるんるん

新歓イベントは2年生にとっても、初めて自分達のチームに別れて1から作りあげたイベントです。この日まで2年生のみなさんとても大変だったでしょう・・・
でも2班とも大きなトラブルもなくめっちゃおもしろい事やこってる事を企画していてとても楽しかったですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


まずは「航海日和」exclamation
P1020177.JPGbuyabi.JPGkuizu.JPGsutaffu.JPG
クロちゃんとニッシンのMCおもろかった!!
写真のバンドさんのVoの方はVAOのミュージシャン学科の卒業生で何か嬉しかったです晴れ


次は「MUSIC plane〜High in the sky〜」exclamation
2bando.JPGt2enkan.JPG2buta.JPG2butabi.JPG
1年生にも分かる様にうまく工夫してPA、照明、企画の説明をしてましたねわーい(嬉しい顔)
バンドさんは2組ともすっごい迫力がありました爆弾


1年生の諸君!!感想はいかがかな〜??
来年は自分たちもやらなくてはいけないんですよ。

バイトとか行ってる場合じゃないんですよパンチ

せっかく先輩が企画したイベントなんやしもっと見にきたら自分の為になると思いますけどなぁ〜モバQダッシュ(走り出すさま)

次に確実に決まってる2年生のイベントは秋にまた2講演あります!!

2年生はさらに上を目指してexclamation×2
1年生はもっともっとイベント等に積極的にねexclamation×2


お疲れさまだぁ〜〜〜イベント
posted by vao_sound at 15:21| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ハイスクールライブ

遅くなりましたがここで音響芸術学科の近況報告を・・・モバQ

5月の12日と13日の2日間、ビジュアルアーツのアーツホールを使っての毎年恒例行事であります

「ハイスクールライブ〜新緑ライブ〜」

が行われました。
高校生達の演奏の上手さに1年生は驚いてましたねわーい(嬉しい顔)
P1020148.JPG

1年生は今回、初のイベント参加ということになりますかね??
ホンッまに沢山の1年生達が来て僕は嬉かったです!!

が、、2年生は沢山の1年生達に四苦八苦してましたねがく〜(落胆した顔)
P1020072.JPGP1020094.JPG


でも去年の新緑ライブもこんな感じだったんですよわーい(嬉しい顔)


1年生は人数の関係であんまりする事無かったと思いますが、今回ハイスクールライブに参加して作業の流れ、やり方など何となくでもいいので分かって収穫物があったのならそれはこのイベントに参加して大正解です。まだ分からない事が多い人や、まだまだ参加したい人は、これからも積極的にイベントに参加して来て下さい。
P1020076.JPG
この2人はREC専攻の下手はコバタ、上手はベテランです。
なぜベテランというのかは後々分かってくるでしょうパンチ


VAOゲストばんどは「ちえ」さんでした。
ちえちゃんさんは卒業式にもミュージシャンの代表として歌ったんですよるんるん
僕らと同期であります。
P1020127.JPG


最後に・・・


今回のハイスクールだけでなく、色々なイベントに参加するのは知識を得るだけでなく、たくさんの人達と何らかの繋がりができる場でもあるんですよ!!

違うクラスの人、違う専攻の人、今回の放送映画の様な違う学科。
人との繋がりはとても大事です。特に1年生はそれを頭に置いといて下さい。2年生はもう分かってますよね〜??

P1020158.JPGP1020139.JPG

とりあえずみんなお疲れ様ですモバQダッシュ(走り出すさま)
posted by vao_sound at 21:59| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

高槻JAZZストリート

あっという間に高槻JAZZストリートが終わりましたねダッシュ(走り出すさま)

5月2日の仕込み〜5月5日の片付けまで!!


高槻JAZZストリートは仕込みも合わして全4日間のハードスケジュールでした!!

参加したスタッフの皆さん感想はいかがですか??
今回は学校では学べない事を沢山勉強出来たハズだと思います。

もちろん失敗も多かったろ思いますが、これが経験を積むという事なんで次は、失敗→成功になるよう頑張って下さいパンチ


今回ビジュアルアーツが参加した会場は3カ所あって、その内の1つは今年からの会場なんで色々大変だったようでモバQあせあせ(飛び散る汗)

左から
・レセプションルーム
・城跡公園
・研修ホール
です。

RESWPU.JPGSIRO.JPGKENSYU.JPG



みんなとても頑張っていたと思いますわーい(嬉しい顔)


SYOUMEI.JPGSUGIO.JPGSEISAKU.JPGREC.JPG



高槻JAZZストリートにはJAZZ以外にも色々な音楽がありましたグッド(上向き矢印)


OKINAWA.JPGFURA.JPG


JAZZの音楽にノッてダンスする人達もいました!!

DANCE.JPG



スタッフもハードスケジュールの中でも笑顔が見れて良かったですわーい(嬉しい顔)

MESI2.JPGMESI.JPGGAMO.JPGDORA〜.JPG



実は高槻JAZZストリートは結構な赤字なんです・・・

だけど笑顔で募金をお願いする子に涙が出ましたもうやだ〜(悲しい顔)


BOKIN.JPG



みなさん募金は嫌がらずにしましょうね!!

DAME.JPG
「いや〜!!」

はダメですよexclamation


スタッフのみんなお疲れさまでしたモバQ
posted by vao_sound at 20:50| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

高槻Jazzストリート〜仕込み〜

今日は珍しいお客さんが8階に来ましたわーい(嬉しい顔)

名前は「チリ」です実は事務所の番犬なんです!!

P1010704.JPG



さてさて、昨日の新入生歓迎イベントが雨のため中止になりましたがく〜(落胆した顔)

残念!!!!!!!

まぁこんな日もあるさ〜



んで今日は朝から高槻Jazzストリートに参加する1年生と2年生がそれに向けて仕込みを行いました。

高槻Jazzストリートは毎年2年生が主役となってステージを作っていくんですね!

まぁ毎年バタバタするみたいで今年もそんな感じでした!!

そう感じるのは僕だけ??モバQ


今日はあんま写真とる暇がなかったので、ホラ!!去年のexclamation&question

去年はこんな感じでしたね
高槻.JPG



去年は僕も高槻Jazzストリートにスタッフとして参加してすごくいい経験が出来ました。だから2年生も今回のイベントでたくさんの経験を得てください。1年生も参加した分それが力になるのでどんどん参加していってくださいるんるん


明日から2日間、、みんな頑張れexclamation×2





何かネタ切れなんで、ここで我がVAOの照明チームのイケメンを紹介しよう・・・・


ミスターオノッチだ〜ぴかぴか(新しい)
おノッチ.JPG

ちなみに一番手前ね、、

その奥は照明チームの先生ととPAチームの先生です。
PAチームの先生はある小学校のPTA会長さんですモバQ

なんかそんな風には見えない・・・笑




て事でまた更新するまで〜手(パー)
posted by vao_sound at 19:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

新学期ですね

おはようございます!!

お疲れ様です!!


1年生のみなさん、このあいさつにはもう慣れましたか?
あいさつが出来ないとこの業界、、いや社会では生きていけないぐらあいさつは大事だと思うので、あいさつはしっかりしましょうねモバQ

僕も1年の初めらへんはシャイボーイだったんであいさつ1つもロクにできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

今はもうそれが染みついてて
おはようございます!!
お疲れ様です!!

を毎日の様に言ってますよ〜わーい(嬉しい顔)

みんなも早く慣れるといいね!!






てっことでいよいよ新学期が始まりましたね!

ホラ、入学式!!

入学式.JPG

僕はずっと入り口や2階にいたりしました。
みんな緊張しましたか^^??


ここは教員室

教員室.JPG

簡単に言うと先生達のたまり場ですモバQ

ここから撮ってる写真は別名「音響離れ島」です

音響芸術学科の隠れ島ですexclamation



これが僕の席の後ろに・・・・

P1010668.JPG ※もちろんYUKIちゃんは違いますよ、、色々あってここにあります。 最近身内でハマってのが、画面の奥にある壁に張り付いてんのです、、 もうすぐ高槻JAZZストリートがありますねるんるん 今年は始めて行く会場があったりするので大変なゴールデンウィークになると思いますが頑張りましょうパンチ そして1年生諸君exclamation×2 1日は絶対全員集合目指します!!!!!! クイズ!! この人は誰??↓↓ わかった1年生はエライ!! わかった2年生はフツウ!! ぱいだ.JPG



もう20になる2年生も多くなってきました!
みんなこの1年間はあっという間に過ぎるだろうけど
元気に頑張って下さいexclamation

とりあえずHAPPY BIRTHDAYバースデーぴかぴか(新しい)

>20070421184112_0001.jpg
※僕が作ったんじゃないです。
2年生が2年生に作ってきたケーキです。

うまそうだぁ〜モバQ
posted by vao_sound at 19:24| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

